人格障害者同士で付き合ったり結婚したりすればいい

タイトルのまま。

最近、某俳優の妻とか某CEOの浮気相手とか、うちのモラ夫を見ていて思う。

お前ら人格障害者同士で付き合ったり結婚したりしろよ。

例えば、うちのモラ夫とDV妻。モラ夫は暴力ふるわれるからキレ放題、DV妻もキレられるからその応酬に暴力ふるい放題。

ああいう人たちは依存傾向にあるから、お互いに依存し放題、束縛し放題。

携帯でもなんでも鍋でジャンジャン煮ちゃえばいい。

ああいう人たちは異常に性欲が強かったり、セックスにこだわったりするからそういう面でも合うだろう。

ああいう人たちは何かもめごとがあったときに、対面で直接話をしたがるから直接会って話し放題。同じ執着モンスター同士だから、相手に着拒やブロックされることもないだろう。

私達普通の人間には、気持ちが重すぎて、束縛で窮屈すぎて、スイッチが入ったら話が通じなさすぎて付き合いきれんのだよ。大体、自分の都合のいいように記憶が塗り替えられるから話のつじつまが合わない。言ってることが支離滅裂。

 

某CEOの浮気相手は、自分が境界性人格障害とわかっていて、それが原因でこういうことをしているっていう自覚があるみたいだけど、人格障害だったら何してもいいかって言ったらやっぱり違う。

いやほんまに。

お前ら人格障害者同士で付き合っとけよ。

でもきっと、うまくいかないんだろうな。

共感性がないから。

あーわかる。つい依存しちゃうんだよねーとか、あーわかる。もっと褒めてもらいたいんだよねーみたいなことを思えないから。

一方通行で自分の気持ちを押しつけるから。

それでも、うまくいかなくても、普通の人に迷惑をかけないだけマシじゃないかと思うのだ。